2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「ワイヤーバッグ」って、初めてしりました

2007.10.31 (Wed)

4日ぶりのライター募集です!さて、今回はなんだろな と見てみたら、

特別な人と過ごすクリスマスの夜。あなたはどんなプレゼントがほしいですか?

ですって。
スポンサーが、ANTEPRIMAアンテプリマというワイヤーバッグのブランドだそうです。

お恥ずかしながら、ブランドに疎い私は知りませんでした‥
ショップリストを見てみると、六本木ヒルズや高島屋など百貨店と、そうそうたるお名前が‥
す、凄いんですねェ

で、ワイヤーバッグ。
クリスマスプレゼントに贈られたいワイヤーバッグ」

わ~何にしよう?

ゴールドも良いし、ブラックも使いまわせるなぁ
と迷ってると、ワイヤーバッグ診断と。 良かったらドウゾ


診断、どうでした?
ちなみに私は、こちらでした!
FIORI DI CAMPO*V


ほわ~ 綺麗ね~

見た目小さそうでしょ? サイズは30x20でなかなかの便利サイズ
ワイヤーとビーズでキラキラして、照明に映えるだろなぁ

結婚式はもちろんだけど、ディナーやバーなんかに持って行きたいなっ

とか夢は広がるけど、‥けど。
ま、いいや! たぶん、デパートに行くときとか、使いまくると思います!
あと、ランチとか

しかし、このデザイン、ど真ん中だ‥
素材感とか、ハンドルまで伸びたツタとか。

いいなぁ~

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:44 |  ブログライターに挑戦!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

中古車の思い出(泣)

2007.10.27 (Sat)

中古車
この記事はブログルポの中古車特集の依頼により執筆しました。


免許を取ってすぐ、中古車を購入しました。

学生最後の秋、「最初の車はつぶすつもりで乗れ」と豪語する叔父の紹介で、
特別価格2万円!の、年代物の軽四。
とっても嬉しかったことを覚えています。

車に慣れてきたかな?って頃のある日、友達と隣の市までドライブしようと。

テンション上がりまくりで国道を走行中、いきなり視界を遮る物が!
なんと、天井シートがはがれてきた!!

その後の事は記憶にありません。
とりあえず、必死で天井を押さえながら運転した覚えがあります。

就職して1ヵ月後、2代目中古車を購入。

ちゃんとした所で購入したので、状態もかなり良く、6年間よく頑張ってくれました。

傷にそれ程敏感にならないで良いから、中古車って気分的にラクですね!
知らない土地の細い通路も平気で運転できるのは、中古車達のおかげだと思います。

ありがとう!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:32 |  ブログライターに挑戦!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

「夢の賃貸空間」

2007.10.27 (Sat)

この記事は、この記事は、賃貸マンション・アパート情報│ドッとあーる賃貸 福岡版が主催するブログ記事コンテストに参加中です。


ドッとあーる賃貸 福岡




シェアブログdotarleに投稿


今回は、「ブログルポ」のコンテスト参加記事を。

「ドッとあーるtown」さん主催。 テーマは、「夢の賃貸空間」

考えただけでワクワクしてしまいます‥
ぜひ実現して欲しい!!

まずは、「モニター割引付賃貸」。

色んな会社と契約してて、新しい電化製品とか家財道具とかモニターできるの。
もちろん家賃割引+モニター謝礼付き☆

会社も色んな意見が聞けるし、モニターも新しい便利な道具が使えて嬉しい☆

良いと思うけどなぁ。

次は、「2世帯推奨賃貸」。

2世帯住宅のつくりになってて、国から補助金が貰えたり。
旦那さんの残業が多いと、母親一人の子育てや家事はとても負担。
親と一緒に住めたら、ママさんも助かるところもあるし、子供の情緒にも良さそう。
賃貸だから、周囲にも同じ様な家族がいるから、じいちゃんばあちゃん同士も交流。

周囲は、じじばば&孫向けの施設が集中して、孫バカぶりを発揮できる環境になっている。
そうだ!お年寄りによる、孫たちの為の施設を作ったり!!講座や託児をしてくれるような!
じじばばを呼び込む為に、貸し畑みたいなスペースも要るよね!

‥考えてたら、興奮してきた‥。

いや、ナイスなアイデアだと思うのですが‥いかがでしょう‥??

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:20 |  ブログライターに挑戦!  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

アウトドア・アイテム

2007.10.27 (Sat)

旦那が接待ゴルフの為、5時起き。
(‥何もしないけど、目が覚めちゃった)

何となくネットを見てたら、プレスブログに新着依頼が!!
早起きは三文の徳だな~と思い、内容を見てみました。

コロンビア」というアウトドアブランドから発売の、「ヘッジホッグ」という靴ですって。

「コロンビア」のHPトップを見てみたら、あれ?キムタクさんがきてたっぽいダウンジャケットが‥?
肩に切り替えのあるヤツ。 ん?違うの??
まあ、いいや。

とにかく「ヘッジホッグ」。
ショートブーツみたいなフォルムで、なかなか可愛いですよ☆
靴底がゴムだし、歩きやすそう!
子育て中のママさんにオススメです。(私を含め^^)
これから着膨れていくから、せめてボトムは細身に‥
こんなとき、歩きやすいショートブーツがあれば、「ちょっとオシャレしてるぞ☆」って気になれる。
‥書いてたら、本気で欲しくなってきた‥(暗示にかかりやすい‥)
試着してきます。

それから、「オンラインストアから気になるアイテムをピックアップ」ってあったから、ちょっと書き出してみたら12個もあり、絞らなきゃなぁ‥と。

「子育てアイテム」ベスト5にしてみました☆

チャドウィック
 ‥もこもこスリッポン。 部屋履き厚手ソックスを履いたまま履けそう。 コーデュロイと合わせたい靴。 もちろん靴底はゴム。

アークテックローズダウンボンバー
 ‥ダウンジャケット。 撥水加工してて、ウエストがシェイプされてる。 「底冷え」と恐れられる京都の冬には必須ではないかと‥。
「撥水加工」ここポイント。

ベースンショルダーバッグ
 ‥ワンショルダーのリュック。 アウトドアブランドだけあって、ずれにくいらしい!
子供の散歩、たかが散歩だけど、オムツ・お菓子・飲み物と荷物いっぱいなんですよね。
おまけに手を空けとかないと危ないし。欲しいです。

ココモグロメット
 ‥指切れ手袋。 ミトンカバーつき。 指が使えるのがいい! 袖が太リブになってて可愛いです☆

リーフェクルー
 ‥長袖クルーネックTシャツ。 袖とすそが太リブになっててカワイイ。 私、冬服はニットしか持ってないから、このTシャツは欲しいです!!

あと、帽子とかも紹介したかったけど、ダラダラしちゃうので自粛します‥。
ぜひぜひHPを覗いてみてくださいね!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:13 |  ブログライターに挑戦!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ちっさいスキャナーはいかがですか??

2007.10.26 (Fri)

これも、プレスブログの情報なんですけどね、

私、知らなかったけど、こんなに小さいスキャナーって有るんですね!
持ち運び可能な時点で「文房具」ですよ。

でね、私だったらどうやって使うかな?と考えてみたら、
溜まりまくった、観光パンフレットや入場券の整頓に使うな!

思い出だったり、デザインが良かったりで捨てられない物って多くないですか?
未婚の皆さん!夫婦喧嘩の原因にもなりますよ!(経験談)

どうせだから、まとめてROMにしたり、ブログに載せたりして、日の目を見せてあげましょう!

おお‥いい事言った気がする‥

富士通さん、サンプル送って頂けたら、いい仕事しますよ~(^^)


で、肝心のスキャナーですが、
富士通カンパニー「PFU」って会社の、「Scan Snap」といいます。

なんでも、10月にS300ってバージョンが出たみたいで、ルー大柴がCMしてます。
よかったら動画、こちらからどうぞ(^^)

ルーさん、最近よく見るようになったけど、このCM見てて気が付いた。
ニャンチュウそっくりだ!!
しゃべり方から動きまで、ニャンチュウにしか見えない!

しかし、ルー語は炸裂!
通販番組っぽい作りになってて、かなりイケますよ(笑)

ぜひぜひ、「スキャンスナップ」もオススメだけど、このCMだけでも見ることをオススメします!
(特にニャンチュウをご存知の方!)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:12 |  ブログライターに挑戦!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
